YouTubeを使う人なら分かると思う。
観たい動画が再生される前に流れるコマーシャル。
数秒経てばすべてを観なくてもスキップができるのだが、
できるだけ長く見させようとうまく作られている。
本来観ようとしていた動画を早く観たいし、
CMを全部観てしまったら負けた気がするので、
私はスキップボタンが表示されるとすぐに押す。
それでも先が気になってしまうCMに何度か遭遇したことがある。
ついこの間最後までみてしまったのがこれ。
スマートフォンなどのデジタル機器を場所を選ばずに使っている光景はまさに現代社会を表している。
さすがに結婚式ではありえないと思うが、
CMの過剰な表現が見事に気を惹かせる。
せっかく使うのならば、いい使い方を選ぼう
という同じものでも使い方を変えれば
素敵なものになるんだという表現がとても好きだった。
リンクはまたあとで。
0 件のコメント :
コメントを投稿