今日はCMについて。
いつ頃流れていたかわからないけど、
私が好きだったものがある。
それはGoogleのタブレットのCM。
まず私が惹かれたのは音楽だった。
何だろうこの曲…と自然に見てしまう。
内容はパパと小さな娘がふたりで、ママがいない慣れない時間を過ごすもの。
この商品はこうで、ここがいいんだという表現ではなく、
この商品を買えばこんなことができる、というお客さんのビジョンを伝えている。
ICの授業で先生が言っていたように。
自分はこの商品を買おうとは思わなかったけど
CM自体はすごく印象的だった。
CMはもちろん商品自体、さらにBGM自体の宣伝効果もあると思う。
何だろうこの曲、誰が歌ってるんだろう、と私みたいに調べる人も少なくないはず。
授業でCMが多く取り上げられているから、自分ももっと意識して見てみようと思う。
0 件のコメント :
コメントを投稿