また電車内の広告の話。
チョコのお菓子ガルボの広告なんだけど、ちょっと面白いなぁって思った。
チョコがこれでもか!
という文字が入った小さい広告。
文字自体は大きくて、紙全体が文字で覆われている感じ。
画像は探したけど見つからなかった…。
少しわかりずらいね。
これでもか!って、話言葉だとすればそこで終わって違和感はないけど、文字として書かれていると、そこで終わり!?って感じがする。
自分は違和感を感じたけど、みんなはどうなのかなぁ。
もし他の人が同じ広告を見て、ん!?と感じるなら、きっとそれのおかげで記憶に残るのじゃないかな。
ああ、あんな広告あったな、これでもかってくらいチョコ入ってるのか、みたいな?
広告って、見てすぐその場で物が買えるわけじゃないから、インパクトがあって人が覚えやすいようなデザインにしているのも多いと思う。
広告でイメージが下がらないように、商品や会社の雰囲気や狙うターゲットも配慮して。
現に自分がこの広告をピックアップしたのも
インパクトがあって頭に残ってたからだろうな。
ガルボ美味しいよ、ビターがおすすめ!
0 件のコメント :
コメントを投稿