2015年7月9日木曜日

最近はスヌーピー



昨晩は映画アベンジャーズを観にTOHOシネマズへ。
今日はアベンジャーズについてではなく、TOHOシネマズについて!


このロゴマーク、みんな1度はみたことあると思う。
でも何に見えるだろう?

どの映画も、本編が始まる前にコマーシャルがあると思う。近日公開の映画紹介やお得なチケットなど。

そして本編が始まる前に、TOHOシネマズのあのロゴマークが出てくる。
最近のはアニメーションになっていて、
ロゴマークが飛び跳ねたりもする。
このアニメーション内で他のキャラクターとコラボレーションすることもある。

私はずっとあのロゴマークがキャラクターに見えていて、
正直何を表しているかわからなかった。

調べてみると、
あの赤い大きな丸がTOHOのTで白い丸がCINEMASのCを球体で表しているのだった。

なぜ球体なのか。


アニメーションの様子からおそらく
キャラクターとしての役割もあるのだと思う。

どうしてこううまいことが考えられるのだろう。
平面の文字を表現しづらい球体にしたことがおもしろい。





0 件のコメント :

コメントを投稿